« PSPハック | トップページ | Linuxプログラミング »

2007年3月29日 (木)

今年の挑戦!

備忘録と自分への激励の意味で、今年の目標を書いておきます。

  • 簿記1級取得
  • アセンブラマスター(Z80? x86?)
  • TCPマスター(特に通信シーケンス)
  • C言語マスター(特に、プロセス間通信にまつわるあたり。)
  • C++マスター(一通りわかるように)
  • pythonマスター(流行りも取り入れないとね)

漫然と本を読んだり人の話を聞くだけではだめ!肩の力を抜いて、頭と手を働かせて自分で考える!人に説明できるようにする。知識だけでは仕事できないけど、知識があればより上手に効率的に考えられる。

長期的な目標としては、

  • 公認会計士の資格で給与がっぽり
  • シリコンバレーで楽しく給与がっぽり

なので、つらく楽しくスキルアップをしてきます。得た知識は随時ここで垂れ流して行きます。体系立てて知識を得るのには適さないでしょうが、ピンポイント的にお役に立てればと思います。

|

« PSPハック | トップページ | Linuxプログラミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/14443606

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の挑戦!:

« PSPハック | トップページ | Linuxプログラミング »