« JavaScript | トップページ | FizzBuzz »

2007年4月25日 (水)

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

オレンジニュースで1行紹介されていた勉強法の本買いました。「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」だそうです。著者は公認会計士を始め数々の資格所有者。キャッチーでありがちなタイトルですが、「自分に投資をしよう!努力ではなく勉強する仕組みを作ろう!ITを活用しよう!費用対効果の高い資格を目指そう!勉強するスキルを身につけよう!」となかなか具体的で励まされる内容だったので、コレは重要だと思い、買ってその日に読み終えました。良かったです。

中で、速読を薦めていたのですが、個人的にはそれが有効かつハードルが高い感じです。ここの壁が重要かも。後は英語ですね。。。

あとアウトプットが重要ということで、早速アウトプットしてみました。

睡眠時間を重視してるのが好感持てました^^;

|

« JavaScript | トップページ | FizzBuzz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/14838357

この記事へのトラックバック一覧です: 無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法:

« JavaScript | トップページ | FizzBuzz »