« SHA1 | トップページ | SPEED HACKS »

2007年8月16日 (木)

plaggerって?

plaggerなる便利(だけど敷居の高い)ものがあるらしい。RSSとかperlとかいう分野に親しくないと仲良くなれないとか。今年はRubyちゃんと仲良くなる予定なので、perlちゃんとも仲良くなった方が良いのかな。知り合いぐらいにはなっておきたいな。

RSSリーダーで高速ブログ確認とか、やって意味あるのかなーと思ってやってないんだけど(ひろゆきも否定的みたいだし)、webの世界に、もすこし足を踏み入れてみようかな。

どーもサーバサイドで動くアプリって、性能が回線速度やサーバ側の負荷に依存したり、サーバの急なダウンで使えなくなったり(じっさいはあまり経験無いけど)、データのバックアップが取れてるのかしらと心配になったりと、ネットワーク時代幕開け以前からPCユーザー(ぶっちゃけていえば、88とか98とかMSXとかx68kとかそれ以前から)の人にとってはちょっといまいち信用できないんじゃないかと思うんだけど、考え方を切り替えていった方がいいのかなぁ。古くからの人でWebをハードに使いこなしている人ってのも多いだろうけど。

もう8月だけど、今年のテーマに「Webを身近に使いこなす」ってのを挙げておこう。

|

« SHA1 | トップページ | SPEED HACKS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/16129878

この記事へのトラックバック一覧です: plaggerって?:

« SHA1 | トップページ | SPEED HACKS »