« 絶対の境界 | トップページ | VirtuaWin »

2007年11月18日 (日)

Majestouch!

 ここ一ヶ月ほど、いいキーボードはないかといろいろ探し、調査していたのですが、とうとう本日、FILCOのMajestouch(USB/PS2, 日本語108, かな表示なし, 茶軸, 黒, FKB108M/NB)をアキバのクレバリー2号店で買ってきました。\8,893也。

 東プレのRealforce(テンキーレスモデル)とどっちにするか悩んだのですが、\19,000近くするので、やはり手が出ませんでした。実はちょっとその時テンションが下がっていて、Realforceは静かだけど、Majestouchはメカニカルだけあってちょっとうるさいかな、タッチは良いのだけど。やっぱり両方とも買うのやめるかな。と、一瞬思ったのですが、いやいや、一ヶ月悩んでやっとアキバに来たんだから。と考え直して購入しました。

 で、家で打ってみると全然うるさくありませんねこれ!(青軸だとかちゃかちゃうるさいのかもしませんね) ちょっとキーのストロークが長い気もしますが、なれると快適かも知れません。とにかくキータッチの質感が良くて満足です。ぶれなくてしっかりした感触が良いです。長いスペースバーも全然引っかからないし。高いだけのことありますね。

HHK Proの値段を考えたらずいぶんとリーズナブルだと思います。

|

« 絶対の境界 | トップページ | VirtuaWin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/17112186

この記事へのトラックバック一覧です: Majestouch!:

« 絶対の境界 | トップページ | VirtuaWin »