« マネーロンダリング入門 | トップページ | 生物と無生物のあいだ »

2007年12月 3日 (月)

NW-S615F

walkmanだって。デジモノ(笑)だって。まさか僕がwalkman買うなんて。驚きです。

 コトの始まりは、最近購入した、勝間和代おススメのsonyのノイズキャンセリングイヤホンMDR-NC22(Amazon)でした。これが意外とスグレモノで、ちょっと使った感じではあまり効果がないような気もしたのですが、電車の中でしていると、やはり騒音が軽減されているらしく、落ち着いて読書や考え事に集中できて快適なのです。電車の音で音楽が聞き取れなくて音量を不必要に上げたりすることもなくなりました。

 それまで電車の中で音楽なんか聴いていなかったので、たまに使う分には古い256MB(!)のRioで十分だったのですが、快適ノイズキャンセル生活を毎日続けているとやはり容量の少なさが気になってきました。

 そこでiPod nanoが欲しいなぁと色々調べたのですが、結構高いんですね。。。しかも第三世代は2GBモデルがないし。んーじゃあ別にiPodでなくてもいいかー。。。とkakaku.comを見ていると、意外とsonyが人気なんですね。上位モデルはワンセグが見られるのかー。要らないなぁ。ノイズキャンセリング機能かー。MDR-NC22があるから要らないなぁ。下位モデルはかっちょ良いけどちょっと寂しいなぁ。

 というわけで、アキバヨドバシでこいつを購入しました。専用ソフトsonic stageによる転送のみ可ってのが気に入らないけど、操作性は非常に良く、快適です。Sonyは権利関係がうるさくて融通が聞かないイメージがあったけど、普通にmp3も登録できたし。

 さて、あとは中に何を入れて持ち歩こうかなと。

|

« マネーロンダリング入門 | トップページ | 生物と無生物のあいだ »

コメント

ウオークマンよかったね。私も日ごろ持ち歩いていて、一種の安心感になってます。使い込んでくだされー

投稿: 妻 | 2007年12月 3日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/17258985

この記事へのトラックバック一覧です: NW-S615F:

« マネーロンダリング入門 | トップページ | 生物と無生物のあいだ »