« ゆとりの法則 | トップページ | ネットは広大だわ・・・ »

2008年7月19日 (土)

あのうた

最近は職場で先輩に借りたバッハばかり聞いて癒されていました。聴きながら落ち着けて、集中できて眠れるなんて、なんてバッハは素晴らしいんでしょうか。曲名とか全然覚えませんが、とにかくバッハは快適です。

で、もはや買いたいCDなんて全然ないと思っていたのですが、今日買っちゃいました。

偶然書店に併設されているCD屋の近くを通りかかると、聞き覚えのある曲が流れてきました。なんだっけかな、これ聴いたことあるな。。。何か引っかかるものを感じて立ち止まって聴きながら記憶を手繰っていると・・・「ロマンティックあげるよ」じゃん!橋本潮じゃん!でも違う人が歌ってるな。しょこたんかな。でももうちょっとふわっとした感じだな。ボサノバアレンジだな。結構いいな。だれだろうな。。。と思っていると、次の曲がかかりました。「♪しおかぜを・・・」ふしぎの島のフローネか!!!やられました。どこだどこだと探して見当たらないので店員さんに「今かかってるCD分ります!?」「これです」「ください」

というわけでアマゾンからパクってみました。


1. 銀河鉄道999「銀河鉄道999」より
2. 悲しみよこんにちは「めぞん一刻」より
3. やつらの足音のバラード「はじめ人間ギャートルズ」より
4. 君をのせて「天空の城ラピュタ」より
5. はじめてのチュウ「キテレツ大百科」より
6. ロマンティックあげるよ「ドラゴンボール」より
7. 裸足のフローネ「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」より
8. 恋の呪文はスキトキメキトキス「さすがの猿飛」より
9. 真赤なスカーフ「宇宙戦艦ヤマト」より

選曲もアレンジも歌声も素晴らしいです。

|

« ゆとりの法則 | トップページ | ネットは広大だわ・・・ »

コメント

CDいいですねえ。すっかりはまってます。少しずつ聞いていきたいですねえ。ドライブにもいいかも。

投稿: 妻 | 2008年7月20日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/41908295

この記事へのトラックバック一覧です: あのうた:

« ゆとりの法則 | トップページ | ネットは広大だわ・・・ »