« ミニマルPerl | トップページ | リモートデスクトップのサービス »

2009年2月 8日 (日)

ThinkPad X40

ついに念願のノートパソコンを購入!!!今話題のtype PでもEeePCでもなく、中古のThinkPad X40なり。

リビングで使う用にと、最初は流行のEeePC S101が欲しかったのだけど、それを買うなら別に中古のモバイルPCでもいいんじゃない?と気づいて色々調べたところ、中古は結構安い。中でもThinkPadのXシリーズがパーツが充実していて、なかなかよいらしいことが分った。

最新のモバイルは、vaioにしろdynabookにしろThinkPadにしろ20万円前後でめちゃくちゃ高いのだけど・・・。アキバSofmapで物色したところ、コイツに34,800円 (+5%引き)の値札が。これに3,000円の3年保証をつけて、ちょっと安くしてもらって35,000円で購入。3年保証って、ハードディスク壊れても直してくれるのかな(直してくれないとは書いてないけど・・・)1.8インチで、もはやあまり売ってないみたいなんだけど・・・

とりあえずお約束のスペック表。

ThinkPad X40(2371-BRJ)

CPU Pentium M 超低電圧版 733 1.1GHz
Mem 512MB (256MB + 256MB,  ビデオ共有, DDR 2700)
HDD 40GB (1.8インチ 4200rpm)
無線LAN 802.11a/b/g
質量 1.27kg(標準バッテリー込み)

upgradeのポイントは、1GBメモリの増設、HDDのSSD化、バッテリーの交換。ですね。

|

« ミニマルPerl | トップページ | リモートデスクトップのサービス »

コメント

しんくぱとくんおめでとうございまするhappy01
これでおこもり部屋からも脱出なりね。

仲良くリビングでぱそこりましょうheart04

投稿: つまえもん | 2009年2月 8日 (日) 22時01分

ThinkPad X40はすばらしーです。
これがたったの35,000円なんて!
恐ろしいですなぁ。

投稿: るー | 2009年2月 8日 (日) 22時05分

最後の交渉が効きましたねscissorsえへんなり

投稿: つまえもん | 2009年2月 8日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/43999870

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X40:

« ミニマルPerl | トップページ | リモートデスクトップのサービス »