« Windowsのコマンドプロンプトをckwとnyacusで使いやすくする | トップページ | MacBook »

2009年10月27日 (火)

Kennedy Space Center

ほとんど海外に行かない私ですが、先日、ひょんなことからアメリカはフロリダ州ケネディー宇宙センターに行って来ました。
ケネディー宇宙センターは、元は月へ行くためのサターン計画用に設立されて、その後スペースシャトルの発射基地として流用されて、今に至るということです。
現在は国際宇宙ステーション用の設備が稼動しているのと、再び月へと人類を送り出すための準備をしているとのことです。
日本人ガイドのお姉さんがいろいろ詳しく教えてくれたので、英語が苦手と思う方はお勧めだと思います。(常にその人がガイドしてくれるかは分かりませんが・・・)

もろもろ写真を撮ってきたのですが、個人的なベストショットを一枚。
Img_0611

|

« Windowsのコマンドプロンプトをckwとnyacusで使いやすくする | トップページ | MacBook »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/46593493

この記事へのトラックバック一覧です: Kennedy Space Center:

« Windowsのコマンドプロンプトをckwとnyacusで使いやすくする | トップページ | MacBook »