« サバイバル時代の海外旅行術 | トップページ | IPエイリアシング »

2009年11月26日 (木)

マルチタッチパッド

macbookのタッチパッドってマルチタッチだって話は聞いていたのですが、右クリックがなくてFirefoxのマウスジェスチャができなくて不便だなぁ。やっぱりマウスをつなげた方がよいかなぁ。と思って、もらったLogicoolのLaserマウスをつなげて使っていたのですが、ホイールの感度が良すぎて(?)タブの切り替えが思い通りにできないなぁ、せっかくマルチタッチとかいっているんだから、右クリックする方法ないのかなぁと検索してみたらありました。

指に本でタッチしてクリックしたまま指一本でドラッグ

うーん、ちょっと難しい。と思ったら、指三本を左にドラッグで「戻る」相当になるみたい。後は、「タブを閉じる」ができれば完璧なのに。

|

« サバイバル時代の海外旅行術 | トップページ | IPエイリアシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207693/46860638

この記事へのトラックバック一覧です: マルチタッチパッド:

« サバイバル時代の海外旅行術 | トップページ | IPエイリアシング »