« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年12月の1件の記事

2010年12月 9日 (木)

Android開発

意外な事に、仕事でAndroidアプリの開発をやりそうな気配あり。早速Amazonで参考書を物色した。参考書がいくつか出ているなぁとは思っていたけど、本気で探した事が無かったので、改めて探してみると、決め手に欠けてどれを買うべきか悩む。定番本がまだ確立していればありがたいのだけど。それにしてもどれもにたようなタイトルで紛らわしい。Amazonの評価を頼りにすると、この辺が良さそうな感じだった。

  1. 評価はそこそこだが、2009年6月の出版がやや古いか。中身を見てみないと判断が難しい

  2. 評価は高く、分厚いとあって情報量も豊富そう。Androidの基本的な考え方が書いてあるというレビューがあるので、そこもポイント。2009年7月とやや古いのが弱点かも知れないがそこは別の本でカバーすべきかも。これは欲しい。

  3. Amazonの評価はそこそこで、タイトルに2.1を謳っているだけあって2010年5月と比較的新しい本。レビューを良く読むと物足りないところもあるようだが、とりあえずアプリの開発が一通りはできるようになるかなと。結局近所の書店で唯一見つけた本書を購入した。
Android2.1プログラミングバイブル(仰々しい名前)を読みながら、開発環境の構築まで今のところスムーズに進んでいるので、次、まずはサンプルアプリケーションの完成まで行きたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »